窓の杜Logo
NEWS (05/03/18 20:10)

次々と現れる車を駐車場に入れてお金を稼ぐゲーム「Parking Master」

他の車の進行を妨げずに駐車させてハイスコア獲得を狙おう

「Parking Master」v1.56
「Parking Master」v1.56
 制限時間内に次々と現れる車を駐車場に入れてお金を稼ぐゲーム「Parking Master」v1.56が、7日に公開された。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「Parking Master」は、駐車場内で他車の走行を妨げないように、次々と現れる車を駐車させてお金を稼ぐゲーム。プレイヤーは駐車場の管理人となり、制限時間内にできるだけ多くの車を駐車させてお金を稼ぐのが目的だ。

 舞台となる逆U字型の駐車場は一方通行となっており、車は画面左側の入口から入り画面下側の出口から出車する。スタートすると、管理人の案内を待つ車が入口に現れるので、マウスで駐車可能なスペースをクリックして駐車位置を指定しよう。

 管理人が駐車位置を指定すると、車が自動で移動して駐車した後、一定時間が経過すると自動で出口へ向かう。出車すると、スコアとなる駐車料金を受け取ることができる。ゲームは、画面下側の制限時間を示すゲージが青色から赤色になるまでプレイ可能で、ゲージがすべて赤くなるとゲーム終了となってスコアが表示される。

 駐車場内では、駐車スペースに向かって移動している車の前に出口へ向かう車が飛び出すことがある。場内の通路上に車が溢れて駐車スペースから車が出られなくなると、車を運転しているドライバーのストレスが溜まっていく。ストレスが溜まると、出車時に管理人が罰金を払うことになったり、制限時間の下側に表示されている不満度が上昇し、不満度が限界を超えるとゲームオーバーになってしまう。

 駐車位置を分散させて各車をスムーズに走らせ、できるだけ多くの車を駐車場へ案内してハイスコア獲得を目指そう。


【著作権者】Taddi 氏
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.56(05/03/07)

□Taddi's HomePage 6th Style
http://members.aol.com/Taddi11november/

(小津 智幸)




トップページへ

Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで