窓の杜Logo
NEWS (05/04/28 14:05)

ギガ連射、1週間限定のゴールデンウイーク企画で最新の“クター”作品を公開

アニメーション作品“テクノアイランド劇場”などを公開予定

“クターの黄金週間”で限定公開されるパズル
“クターの黄金週間”で限定公開されるパズル
 謎の無表情キャラ“クター”の作者である(有)ギガ連射は、29日から5月5日までのゴールデンウィーク期間限定で特別企画“クターの黄金週間”を開催し、企画内で最新の“クター”作品を複数公開すると告知した。

 ゴールデンウィーク初日となる29日には、“クター”や“チェリー”といったキャラクターたちのコミカルな姿を描いたアニメーション作品“テクノアイランド劇場”が約2年ぶりに公開されるという。前シリーズ2002年6月から2003年3月の間に第6話まで公開されたが、今回公開される物語の数や公開期間などは現段階で明らかにされていない。

 また29日には、完成させると壁紙として保存可能となるパズルを1週間限定で公開するとのこと。パスルの絵柄やピース数といった詳細は不明だが、このチャンスを逃すと二度と入手できないとのことなので、“クター”のレアな壁紙を手に入れたい人はチェックしておこう。

 さらに、“クター”を主人公としたゲームも5月2日ごろに公開するという。こちも詳細は明らかにされていないが、これまでの作品と同じく誰でも手軽に楽しめるものが期待できるだろう。


□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(小津 智幸)




トップページへ

Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで