|
「QuickTime」v7のプレビュー版が入っていると「iTunes」v5が突然終了する問題「QuickTime」をアンインストール後に正式版を導入すれば問題を解決できる
この問題を解決するには、まずコントロールパネルの“プログラムの追加と削除”画面で、導入済みの「QuickTime」をすべてアンインストールする。次に、同画面で「iTunes」を選択して[変更と削除]ボタンをクリックし、ダイアログで[修復]-[OK]とボタンを押していけば、「iTunes」の修復に伴い「QuickTime」がインストールされるとのこと。 なお、「iTunes」v5がインストールされている編集部のPCで上記の操作を行ったところ、「iTunes」の修復時に「QuickTime」の再インストールはされなかった。その場合でも、「iTunes」または「QuickTime」単体ファイルを通常どおりインストールすれば「QuickTime」を再導入可能。
□アップル - サポート - TIL (石川 敬峰)
|
|
|
|||||||||
トップページへ |