窓の杜Logo

文字が見えたら即クリック!「反射神経チェック!!」

あなたはニブイ? すばやい? 目と耳の反射神経をゲーム感覚で測定しよう

(06/02/17)

「反射神経チェック!!」v1.24
「反射神経チェック!!」v1.24
 画面上に文字が表示された瞬間にボタンをクリックし、表示からクリックまでの時間を計測することで、反射神経をチェックできるソフト。過去に計測した時間はすべて“Record.txt”というファイルに記録されるほか、1回の起動から終了までの間で、平均タイムと最速タイムを表示可能。また文字表示と同時に音を鳴らせるほか、音だけで反射神経をチェックすることもできる。職場の昼休みに同僚とやってみたところ、最速タイム更新に燃えて『もう1回!』と繰り返しチャレンジする人が続出。さらに意外な人が好タイムをたたき出すなど、普段見えない姿を知ることができ、コミュニケーションツールとしても役立った。リフレッシュにもよさそうなので、集中したしたあとなどの気分転換に試してみてはいかがだろうか。


【著作権者】ソウヘイ 氏
【対応OS】Windows 95/98/NT/2000(編集部にてWindows XPで動作を確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.24(00/06/19)

□【FreeSoftWares】
http://freesoft.cryp.org/

(小松 佳那)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2006 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで