窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「システム・ファイル」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (06/07/13 18:30)

マウスを動かした方向と逆にマウスカーソルが移動「さかさまうす」

知人にPCを貸してと頼まれたとき、本ソフトを起動してから渡して驚かせてみよう

「さかさまうす」v1.01
「さかさまうす」v1.01
 マウスを動かした方向と逆にマウスカーソルが移動するようになるジョークソフト「さかさまうす」v1.01が、6月25日に公開された。Windows 2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「さかさまうす」は、マウスカーソルの移動方向を180度反転させるジョークソフト。たとえば知人にPCを貸してほしいと頼まれたとき、こっそり本ソフトを起動してからPCを渡せば、予期せぬマウスカーソルの動きにびっくりすること請け合いだ。

 本ソフトを起動すると、マウスを上に動かした場合はマウスカーソルが下に、左に動かした場合は右にと、実際にマウスを動かした方向とは逆にマウスカーソルが移動するようになる。ただし、ホイールの上下回転機能や、マウスボタンの左右の機能は入れ替わらない。

 180度反転したマウスカーソルの移動方向を元に戻したいときは、なんとかマウスカーソルをタスクトレイまで動かして、本ソフトのタスクトレイアイコンをダブルクリックしよう。

【著作権者】あら 氏
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.01(06/06/25)

□あらのホームページ
http://ara.moo.jp/

(増田 恭平)




トップページへ

Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで