窓の杜Logo

2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0

関連するWebサイトや専用ビューワーを開いてもすぐ終了、試験勉強中などに

(07/02/14)

「2chCloser」v1.0
「2chCloser」v1.0
 “2ちゃんねる”を閲覧できなくする常駐ソフト。小さい子供に2ちゃんねるを見せたくない家庭や、たとえば仕事の〆切や試験の直前なのについつい2ちゃんねるを見てしまう誘惑を断ちたいといった人にもお勧め。2ちゃんねるの掲示板だけでなく、GoogleやYahoo!で“2ちゃんねる”を検索した場合や検索結果のキャッシュページ、また“2ちゃんねるニュース速報+ナビ”などの関連サイトであっても、Webブラウザーで開いた途端に自動終了させる。さらに、2ちゃんねる専用ブラウザーを起動したり、2ちゃんねるに関連した名前のフォルダを開いた場合も、自動で瞬時にウィンドウを閉じる。常駐してもタスクトレイには表示されず、常駐を解除したいときは“2chCloserVisible”という語句をGoogleで検索すると設定画面が現れる仕組み。なお、タブ切り替え型のWebブラウザーでは他のWebページを開いていても、新しいタブで2ちゃんねるを開いた途端にWebブラウザーごと終了するので注意。


【著作権者】erwin_dinger 氏
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(07/02/05)

□erwin_dinger'Shed
http://www16.plala.or.jp/spichilz/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで