窓の杜Logo

フォント選択と入力をしやすく「Font Viewer」v2.03

ソフトキーボードつきで絵文字フォントの選択入力も簡単

(08/04/07)

「Font Viewer」v2.03
「Font Viewer」v2.03
 インストール済みフォントの選択と文字入力の支援ツール。とくに凝ったデザインの絵文字フォントを多数インストールしている人にお勧め。フォント一覧から選んだフォントを任意サイズのサンプルテキストで表示できるのはもちろん、ウィンドウ内に並んだソフトキーボードから文字を選んでサンプルテキスト欄に入力することが可能。キー表示は上下50個ずつの計100個を同時に表示し、キーの刻印文字は常に選んだフォントで表示される。そのため1バイトかなフォントなどでも目的の文字を探しやすいだろう。また、よく使うフォントは“お気に入り一覧”に登録して好きな順に並べ替えられる。そのほか、サンプルテキスト表示欄の文字色や背景色はメニュー選択により簡単に変更可能だ。


【著作権者】玲奈 氏
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】2.03(08/03/26)

□* 玲奈ちゃんのお部屋 *
http://reina.nm.land.to/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
窓の杜編集部へのご連絡について