窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「システム・ファイル」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (08/04/24 11:20)

複数の条件を満たした際にWindowsの終了などができる「おまえはよく頑張った」

指定したタイトルをもつウィンドウの終了といった条件を指定可能

「おまえはよく頑張った」v1.10
「おまえはよく頑張った」v1.10
 指定した複数の条件を満たした際にWindowsの終了などができるソフト「おまえはよく頑張った」v1.10が、3月29日に公開された。Windows 98/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「おまえはよく頑張った」は、指定した条件を満たした際にWindowsの終了・再起動・ログオフ・スタンバイ・休止や、指定ソフトの起動、指定音声ファイルの再生ができるソフト。複数の条件を組み合わせて指定できるのが特長で、たとえば“3時間経過後”に“CPU使用率が20%以下になったとき”といった条件指定が可能。

 条件には経過時間やCPU使用率のほか、時刻、メモリの割り当て量を示す“コミットチャージ”の値を指定できる。さらに、指定したタイトルのウィンドウが閉じた場合も条件として指定可能で、たとえばIEのダウンロードダイアログが閉じた際にWindowsを終了するといった使い方ができる。

 そのほか、Windows終了などの動作を実行する前に警告ダイアログを表示する機能や、条件の監視開始を指定秒後まで遅らせる機能を備える。


【著作権者】sin 氏
【対応OS】Windows 98/XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.10(08/03/29)

□YOSINAC
http://yosshiac.hp.infoseek.co.jp/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
窓の杜編集部へのご連絡について