窓の杜Logo

採点式セミランダム壁紙チェンジャー「壁紙ソムリエ」

気に入った画像は加点して出現確率を上げられる壁紙自動切り替えツール

(08/07/24)

「壁紙ソムリエ」v0.90
「壁紙ソムリエ」v0.90
 採点式のセミランダム壁紙チェンジャー。気に入った画像に加点して出現確率を上げられるのが特長。多数ある手持ちの画像をデスクトップの壁紙として自動切り替えしたい人で、ただランダムに切り替えるのでは物足りないという場合にお勧め。基本的にはファイルまたはフォルダ単位で登録した複数画像からランダムに選んだ画像を、あらかじめ指定した秒数ごとに自動で壁紙として貼り替える。このとき表示してみて気に入った画像には“+10点”、飽きてきたら“-10点”というように加点・減点ボタンのクリックで採点することができ、得点の高い画像ほど以後の出現確率が上がる仕組み。ただし採点前の初期状態は最低得点の“1点”で、0やマイナスの点数はつけられない。また、各画像の得点はあとで一覧リストから修正することも可能。壁紙の切り替えは自動のほか、手動ですぐに次の画像や前の画像に切り替えるボタンもある。


【著作権者】はちどり 氏
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.90(08/07/10)

□壁紙ソムリエ(WindowsNT/2000/XP/Vista / アミューズメント)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se458758.html

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
窓の杜編集部へのご連絡について