杜の窓(編集後記)

【今週の並び順】
任天堂のマリオシリーズでお気に入りのキャラクター名、五十音順!

(09/12/04)

橋本 崇史(hasimo-t@impress.co.jp)

クリボー

 行き詰まっていたWindows 7のインストールですが、ハードディスクを物理フォーマットしたら無事に完了しました。現在、メールデータその他を移動中です。過去メールの量がとんでもないサイズになっていたので一部削除してからデータを移動しようと思ったのですが、振り分けの設定が甘くてそれをやるには手間がかかりすぎることが判明しました。あきらめて6GBほどもっていくことにします。

加藤 達也(kato-tat@impress.co.jp)

テレサ

 やっぱりやめよう……と心が折れそうな気分がムンムンするので宣言しときます。今日、自宅のデスクトップPCを買い替えます。やっと、ようやく、ついにWindows 7デビューしちゃいます。財布とか今後の人生とかアパートの更新料とかと相談した結果、結局買わなかった場合は、来週「やっぱりやめた……」っていうネタをここで書けるからまあいいかなというダメ二段構えでBTOショップのサイトを訪問したい気持ちです。

中村 友次郎(yujiro@impress.co.jp)

メット(ウォーズマンみたいで好き)

 先週末の富山旅行ではHT-03Aが大活躍。Googleローカルで評判のいいお店を見つけてナビゲーションなどしてみたり。また、帰りの特急待ちでできたちょっとした空き時間に、付近の書店を探すときにもGoogleマップが便利でした。数年前の旅で、車の中でThinkPad広げて気持ち悪くなりながら情報収集していたとは隔世の感があります。

今週の一枚(橋本)

今年も商店街がきらびやかになる季節がやってまいりました

長谷川 正太郎(hasega-s@impress.co.jp)

ルイージ(マリオに似てるから類似というのは俗説なんですね)

 日曜日に某特別養護老人ホームでライブをやります。前回演奏した際はとても盛り上がり、音楽を楽しもうという心は年齢と関係ないのだと教えられました。今回も盛り上がるよう、必死で演奏したいと思います。

柳 英俊(yanagi@impress.co.jp)

???

執筆中

久保 望(kubo@impress.co.jp)

???

執筆中