ニュース

Mirillis、高機能デスクトップ録画ソフト「Action!」が貰えるキャンペーンを開催

体験版で撮った動画をYouTubeやニコニコ動画へ投稿すると抽選で20名に製品が当たる

「Action!」

 Mirillis Ltd.は19日、高機能なデスクトップ動画キャプチャーソフト「Action!」が抽選で20名に当たるキャンペーンを開始した。4月に行われたキャンペーンの第2弾で、応募期間は8月31日午後12時まで。当選発表は2013年9月中旬に行われる。

 「Action!」は、GPUを使ったエンコードに対応し、パソコンから流れる音声やマイクの音声を録音できるデスクトップ録画ソフト。現在は、2,980円(税込み)のシェアウェアとして販売されているほか、パッケージ版も販売されている。

 キャンペーンへ応募するには、「Action!」の体験版で録画した3分以上の動画を、応募期間内にYouTubeもしくはニコニコ動画へ投稿し、キャンペーンサイトのフォームから投稿した動画のURLなど必要事項を入力して送信すればよい。また、投稿した動画の説明欄には「Action!」を利用して投稿したことを明記する必要がある。

 なお、抽選は、動画のURL単位で行われるため、1人で複数の動画を投稿して重複応募することも可能だ。

(長谷川 正太郎)