ニュース

高機能な動画キャプチャーソフト「Action!」を無償で貰えるキャンペーン

体験版で録画した動画をYouTubeもしくはニコニコ動画へ投稿することで応募可能

「Action!」体験版

 Mirillis Ltd.は17日、高機能なデスクトップ動画キャプチャーソフト「Action!」が抽選で20名に当たるキャンペーンを開催した。キャンペーンへの応募期間は5月15日午後12時までで、当選発表は5月中旬に行われるとのこと。

 「Action!」は、ゲームやソフトの動作など、デスクトップ上の動きをリアルタイムに動画として録画できるソフトで、ダウンロード版は2,980円(税込み)で販売されている。パソコンから流れる音声やマイクの音声も録画したファイルに含められるのが特長で、ゲームの実況動画を作成する際に便利。また、動画のエンコードではNVIDIAの“CUDA”やIntelの“Quick Sync Video”といった技術に対応しており、快適なエンコードが可能となっている。

 キャンペーンへ応募するには、「Action!」の体験版で録画した3分以上の動画を、応募期間内にYouTubeもしくはニコニコ動画へ投稿し、キャンペーンサイトのフォームから投稿した動画のURLなど必要事項を入力して送信すればよい。また、投稿した動画の説明欄には「Action!」を利用して投稿したことを明記する必要がある。

 抽選は、動画のURL単位で行われるため、1人で複数の動画を投稿して重複応募することも可能だ。

(長谷川 正太郎)