インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(4月第3週)

「ロストカラーズ/限定再装版」体験版公開、予約期間は19日まで ほか

「ロストカラーズ/限定再装版」

 (資)自転車創業はノベルゲーム「ロストカラーズ/限定再装版」の体験版を公開した。本作は受注分とイベント用のみの限定生産となっており、受注期間は19日まで。価格は4,500円(税抜き)で、発売予定日は5月2日。

 「ロストカラーズ」は、どの時点からでも別の分岐を辿り直すことができ、異なる分岐で得た記憶を使用することで新しい展開が発生する“ANOS”システムを搭載した作品。色の無い世界“ロストカラーズ”を舞台に、色のある人間“カラーズ”を殺すことを生業としていた主人公が、自らにかけられた災厄を取り除くため世界の謎を解いていくことになる。

 オリジナル版は2004年にリリースされ、リメイク版となる再装版ではグラフィックの解像度を640×480から800×600へとアップデート、演出の大幅刷新、BGMのリメイク、タッチ操作への対応、テキスト・シナリオの再調整などが施されている。

 体験版ではゲームの導入部分をプレイ可能。受注生産のため予約をしないと入手できない可能性があるため、気になっている方は体験版のプレイをお勧めする。

トピックス

体験版公開

作品リリース

「WYV AND KEEP: THE TEMPLE OF THE LOST IDOL」

セール・価格改定

イベント参加告知

アップデート

(中村 友次郎)