おさむらいクラフト

 第4回

NINNJA城・風の城 完成お披露目会!~マイクラ実況動画

ついに完成、忍者城~風の城~!!

おさむらいクラフト第4回/NINNJA城・風の城 完成お披露目会!~マイクラ実況動画

苦節1カ月強、ようやく完成したマップを今回は実際にプレイしていきます。
今回の動画はいつもよりちょっとボリュームアップ!
4人目の隠しキャラも出てくるよ!

5つのエリアからなる『忍者城~風の城~』
吹き荒れる風のギミックがプレイヤーに牙を剥く!

いやらしいギミックの数々を潜り抜け、走れニンジャ!!
そして最終エリアに待ち受けるモノとはいったい……!

正直なところ、驚きました。
バニラのMinecraftでここまで本格的なアクションゲームが作れるとは……!

いや~、いいものができましたね。
なにはともあれひと段落。ハードスケジュールでしたが、おじさんたち本当にお疲れさまでした!
ちなみに今井は一度も自力クリアできませんでした。

なにやらどんぼこが何かを作りたそうにしているが、果たして次回作はあるのか……!

乞うご期待。

(マップ公開情報についてはしばらくお待ちください)

だんなマン、

NINNJA城・風の城 完成お披露目会!~マイクラ実況動画

 本チームのまとめ役。Minecraftでは日本の城郭や旧大日本帝国海軍艦の建築など多数を手掛ける。本職は声優、音楽・映像プロデューサー。いくつもの制作現場で培った経験を活かして、今回のMinecraft建築連載企画を立ち上げ、チームを組織した。お家では愛妻&子煩悩なお父さん。

Twitter:@tatsunami

どんぼこ

NINNJA城・風の城 完成お披露目会!~マイクラ実況動画

 Minecraftでの日本城郭建築だけでなく、自身が主催するユーザーオンラインイベント「MCjpFT」の運営やオリジナル同人誌制作、リアルイベントの企画や運営等々、活動は多岐に渡る。オンオフ共に精力的に動き続けるクラフター。美味しい料理と美味しいお酒が何よりも大好き。

Twitter:@DoNxBoCo

今井三太郎

NINNJA城・風の城 完成お披露目会!~マイクラ実況動画

 オリジナルの城郭建築は数知れず、都市再現プロジェクトにも長年携わり、さらにはライターとしても多数の作品を手掛けオリジナルの脚本等も執筆・発表してきたクラフター。まるで百科事典のような、あらゆる情報に長けたスーパー知識人。ザ・I love 京都。

Twitter:@imai_san