今すぐ読みたい!人気記事

【人気記事】USB接続されたAndroidをPCから手軽に閲覧、マウスやキーボードで操作できる「Vysor」

Google Chrome アプリなので、Windowsだけでなく、MacやLinux、Chrome OSでも利用可能

 “今すぐ読みたい!人気記事”では、窓の杜に掲載した記事でアクセス数が多く、掲載時から現在まで長く読まれている人気の記事を再紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる場合もあるので注意してください。

 「Vysor」は、USB接続されたAndroid端末の画面をPCへ表示し、マウスやキーボードで操作できるようにする「Google Chrome」用のアプリ。“Chrome ウェブストア”からベータ版を無償でダウンロードできる。

 本ソフトは、Android端末をPCから手軽に閲覧・操作可能にするツール。Android端末のコンテンツやゲームをPCのモニターとマウスで楽しんだり、メールやチャットのメッセージをPCのキーボードで入力したりといったことが簡単に実現できる。本ソフトはエミュレーターなどではなく、実機をUSB経由で操作しているため、PC上で動作するUIの自動テストツールなどを利用して端末上のAndroidアプリをデバッグしたい場合にも役立つだろう。また、Google Chrome アプリなので、Windowsだけでなく、MacやLinux、Chrome OSでも利用できるのもうれしいポイントと言える。

2015年9月15日掲載の記事で続きを読む

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!