今すぐ読みたい!人気記事

【人気記事】ヒロインの顔が“落描き”!? 絆を深めることで“本当の顏”が見えてくる学園恋愛サイコノベル「chaos pastel orange」

人の顏がクレヨンの似顔絵に見える少年を主人公に、幼馴染みとの恋や不可解な事件を描く

 “今すぐ読みたい!人気記事”では、窓の杜に掲載した記事でアクセス数が多く、掲載時から現在まで長く読まれている人気の記事を再紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる場合もあるので注意してください。

 「chaos pastel orange」は、人の顔が落描きに見える少年を主人公としたノベルゲーム。本作は掲示板“製作速報VIP(クリエイター)@VIPサービス”にてスタッフが募られ2013年に初版がリリースされた作品で、現在はv1.1を“ふりーむ!”からダウンロードできる。

 本作の主人公は、17歳の少年“高西和樹”。ある事故をきっかけに中学校入学の頃より前の記憶を失っているが、面倒見のいい幼馴染みの少女“橙ヶ先色葉”や友人達に囲まれ、賑やかな日々を送っている。しかし彼はもう1つ、人の顏があるべき場所に“幼稚園児がクレヨンで描いたような、いびつな似顔絵”が貼り付いて見えるという症状を抱えていた。

2016年6月1日掲載の記事で続きを読む

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!