【第4回:「Blender」でモデリング!(その壱) ポリゴンの特徴をつかむ】
エディットモードによる立方体モデリングの流れ
![1. 四角形の中心にあたる頂点を選択](dojo4_edit01.gif) |
1. 四角形の中心にあたる頂点を選択 |
![2. オブジェクトがふくらむように頂点を引っ張る](dojo4_edit02.gif) |
2. オブジェクトがふくらむように頂点を引っ張る |
![3. 左右対称となるよう、2点を同時選択](dojo4_edit03.gif) |
3. 左右対称となるよう、2点を同時選択 |
![4. 2点を同時移動させた後、範囲選択で3点を同時選択](dojo4_edit04.gif) |
4. 2点を同時移動させた後、範囲選択で3点を同時選択 |
![5. 3点を同時移動](dojo4_edit05.gif) |
5. 3点を同時移動 |
![6. 3点間の距離を縮める「縮小」](dojo4_edit06.gif) |
6. 3点間の距離を縮める「縮小」 |
![7. 6つの頂点を同時選択](dojo4_edit07.gif) |
7. 6つの頂点を同時選択 |
![8. 6つの頂点をまとめて回転させる](dojo4_edit08.gif) |
8. 6つの頂点をまとめて回転させる |
![9. そのまま6つの頂点を同時移動](dojo4_edit09.gif) |
9. そのまま6つの頂点を同時移動 |
![1. 頂点を選択](dojo4_edit10.gif) |
10. [Z]キーでソリッド表示して、いびつなオブジェクトの完成 |
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