ニュース
軌跡に星がきらめくエフェクトを追加した「MOVE and SHOT 動いて撮るカメラ」v3.00
万華鏡のように4つの像が写るエフェクトなど全6種類が追加
(2013/10/3 15:06)
USBカメラに写った映像に時間を使ったエフェクトなどをかけて写真を撮影できるソフト「MOVE and SHOT 動いて撮るカメラ」の最新版v3.00が、2日に公開された。最新版の主な変更点は、6種類のエフェクトが追加され、エフェクトの総数が24種類になったこと。
たとえば、動いたものの軌跡に魔法使いの杖から出るような星がきらめくエフェクトや、画面が4つに分割されて万華鏡のように上下左右それぞれ対称になるように像が写るエフェクトが追加された。また、動いたものが波紋のように波打って歪むエフェクトや、画面全体が赤と青メインの色調に変換されて動いたものの軌跡が七色に変化するサイケデリックなエフェクトも追加されている。
さらに、最初に背景だけの映像を記録しておき、緑色のものを写すとその部分だけ前景が消えるエフェクトも追加された。そのほか、画面上に帽子とメガネが表示され、そこに顔を合わせて合成できるエフェクトも追加されている。
本ソフトはWindows 2000/XP/Vista/7/8に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。
ソフトウェア情報
- 「MOVE and SHOT 動いて撮るカメラ」
- 【著作権者】
- ryotaLED 氏
- 【対応OS】
- Windows 2000/XP/Vista/7/8
- 【ソフト種別】
- フリーソフト
- 【バージョン】
- 3.00(13/10/02)