今日のお気に入り

“第六感”でロトくじ・ナンバーズに挑戦「ESP能力で宝くじを当てよう」

ESPカードの的中率が高くなったタイミングで選択数字を決められる

(10/11/16)

「ESP能力で宝くじを当てよう」v1.0「ESP能力で宝くじを当てよう」v1.0

的中率が高いときにすかさず選択数字を決める的中率が高いときにすかさず選択数字を決める

 自分の“第六感”がはたらくタイミングを狙って数字選択式のロトくじやナンバーズに挑戦しようというソフト。オカルト好きな人はもちろん、たとえば普段の自分には超能力が感じられなくても、たまに何かのはずみで“ひらめき”が当たることがある、といった人にお勧め。

 仕組みは簡単。いわゆる“ESPカード”(ゼナー・カード)5枚の絵柄を当ててみて、その的中率が高いときにすかさず宝くじの選択数字を決める、というもの。ウィンドウの上段に表示されるカードの絵柄を、ひらめいた順にクリックすると、選んだカードが下段に並ぶ。5枚選んで[成績チェック]ボタンを押せば、正解のカードの並び順と正解率が表示される。

 このとき正解率が20%以下なら宝くじ購入をやめるよう勧めるメッセージが表示されるが、再チャレンジすることも可能。一方、正解率が40%以上のときには、[NUMBERS][LOTO]のボタンが有効になり、それぞれ押せば別ウィンドウが開いて“ナンバーズ3”や“ナンバーズ4”、“ロト6”や“ミニロト”の数字をボタンで選ぶことができる。

 なお作者いわく、本ソフトは『ジョークソフトとして作っているので真に受けないようにしてほしい』とのこと。また本ソフトの終了時には、同作者製のタイピング練習ソフトを紹介するWebサイトへ誘導される。動作には.NET Framework 2.0以降が必要。

【著作権者】
山本 美孝 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト(広告つき)
【バージョン】
1.0

(川原 徹也)