窓の社Logo
最新の記事
・ NEWS ・
世界最高速度で回転するWebブラウザー「Goolegle Chrome」正式版が公開
P2P技術を活用してさまざまな“おやじ”を探知、接近を予報「P2Pおやじ情報」
“画像ファイルは月・水・金”ファイルを分別して捨てる「超分別ごみ箱」
世界を救うために30年間ぶっ続けで魔王と戦い続けるゲーム「三十年勇者」
これまでの窓の社
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
REVIEW (09/04/01)

世界を救うために30年間ぶっ続けで魔王と戦い続けるゲーム「三十年勇者」

おおよそ94,608,000ターン前後で勝負がつく見込み

「三十年勇者」v1.00
「三十年勇者」v1.00
 「三十年勇者」は、世界を滅ぼそうとする魔王と30年間ぶっ続けで戦い続けるゲーム。魔王も自分もものすごく粘り強いので、倒すまでに30年間かかるのが特徴。30年間稼働し続けても問題ないOSに対応するフリーソフトで、編集部にてWiindows XP x8で動作確認中。作者のWebサイトからダウンロードできる。

 プレイヤーは幾多の試練を乗り越えた勇者となり、やっとのことで居場所を突き止めた魔王を倒すのが目的。戦闘はオーソドックスなRPG風のターン制コマンド選択方式で、限界まで成長しきった勇者が習得した数百種類のスキル・技や、苦労して手に入れた魔法・マジックなどを駆使して魔王を攻撃できる。また、魔王も極限まで力を蓄えているので、倒すまでに現実の時間で30年間以上ゲームを堪能することが可能。

 開始直後の魔王は、永い眠りから目覚めたばかりであまり力を発揮できないらしく、数ターンダメージを与えるとあっさり倒れてしまう。しかし「……ワシの力はこんなものではないわ」とすぐさま新たな姿で甦って襲い掛かってくるので、安心して30年間遊び続けられるのがうれしい。さらに、魔王は甦るたびに体が大きくなるので、最終的にはデスクトップの30倍ほどの迫力あるグラフィックで勇者に襲い掛かってくるのではないかともっぱらの噂だ。

 ゲームは、勇者が魔王に倒されると即ゲームオーバーで、途中でセーブすることもできないので気が抜けない。また、1ターン30秒という制限時間があり、30秒過ぎてもコマンドを選択しなかった場合は自動的に魔王のターンになってしまうので、クリアするためには30年間ぶっ続けで遊び続けるのがお勧めだ。なお、1ターン進める際におよそ10秒経過するので、おおよそ94,608,000ターン前後で勝負がつく見込み。


【著作権者】チーム連続稼働
【対応OS】30年間稼働し続けても問題ないOS(編集部にてWiindows XP x8で動作確認中)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(09/04/01)

□レンゾクカドウ(編集部注:つながりにくくなっています
http://www.continuous.duty.com/

(木喬本 崇史)




トップページへ

Copyright ©2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで