記事アクセスランキング

多数の新機能が搭載された「秀丸エディタ」v8ベータ版公開の記事がトップ

(09/07/28)

1「秀丸エディタ」v8ベータ版、エクスプローラやアウトプットなどの新機能を搭載【NEWS】(09/07/23)

 (有)サイトー企画は22日、テキストエディター「秀丸エディタ」の次期バージョンとなるv8のベータ版を公開した。本ベータ版では、数多くの新機能が搭載されたほか、各種既存機能も大幅に強化されている。なかでも目玉となるのが、エクスプローラやアウトプット用のペインが追加されたこと。また、CSV/TSVファイルの編集に便利なモードも追加された。

2窓の杜編集部厳選、やり込み系RPG集【夏休み特別企画】(09/07/23)

 これまでに窓の杜で紹介してきた多種多彩なゲームのなかから、夏休みを使ってじっくりとやり込みたい全4作品のRPGを紹介した特集。全自動RPG、ゲームブック風ダンジョンRPG、パズル風RPG、塔の制覇を目指すダンジョンRPGの4作品から、気に入った1作を見つけてとことんやり込んでみてもよし、夏休みの間に4作品制覇を狙ってみるというのも面白いだろう。

3トヨタのエコカー“iQ”がタイヤ痕で描いた英字フォント「iQ Font」【REVIEW】(09/07/23)

 「iQ Font」は、トヨタ車“iQ”がタイヤの軌跡で描いた英字フォント。英数字と一部の記号が収録されている。4つのタイヤの軌跡が文字となるように“iQ”を運転して描かれており、各文字は必然的に一筆書きになっている。そのほか、“iQ”が整列して駐車することで現在時刻を表示するスクリーンセーバーも併せて公開されている。

 

(橋本 崇史)