インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(2月第2週)

ノベルゲーム「ファタモルガーナの館」PS Vita移植版の体験版が公開 ほか

 Novectacleのノベルゲームの「ファタモルガーナの館」(紹介記事)のPlayStation Vita移植版「PS Vita版 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-」の体験版が公開された。

 「ファタモルガーナの館」は、中世から近代まで、いくつかの時代と場所に渡って存在する館を舞台としたサスペンスホラー作品。“COLLECTED EDITION”では新規エピソード“現代編”が追加されたほか、過去に発表されたものを含むSSを背景とBGM付きで鑑賞できるモードなども用意されている。発売は3月16日予定。

 本体験版では本編の3章冒頭までと“現代編”の一部をプレイ可能。実際にプレイしてみたところ操作のレスポンスが良く、手放しでの高速スキップが可能であったり、表示の巻き戻しが可能であったりと、ユーザーインターフェイス面も練られており快適なプレイが可能であることを確認できた。

「ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-」体験版

トピックス

募集

ツール・制作支援

体験版・開発版公開

作品リリース

イベント参加告知

  • 言ノ葉迷宮、コミティア119参加告知
    製作中の短編コミックゲーム「学期末のアウトサイダー」のプレビュー版を頒布予定。旧作のコミックゲーム「うず巻く流れのゆきつく先は」も少部数持ち込むが、こちらは近日中におまけ要素を削ったフリー版をリリース予定のため注意とのこと

アップデート

スマートフォン・コンシューマ機