NEWS(10/11/16 16:32)
リツイートの挙動をほかのユーザーへ配慮した仕様に変更した「Tween」v0.9.7.0
非公開ユーザーのツイートに対してリツイートなどの操作を禁止
多彩な機能と発言の見やすさを兼ね備えた定番Twitterクライアント「Tween」の最新版v0.9.7.0が、14日に公開された。最新版の主な変更点は、リツイートに関する設定や挙動をほかのユーザーへ配慮した仕様に変更したこと。
従来のバージョンには、ツイートを非公開に設定しているユーザーのツイートに対して、リツイートや“STOT”形式でのコピーを許可するかどうかを選択するオプションが用意されていた。本バージョンではこのオプションが廃止され、非公開ユーザーのツイートからはリツイートやSTOT形式でのコピーといった操作ができない仕様に変更された。
さらに、引用つき返信(非公式リツイート)を行う際に、引用元のツイート自体に“@ユーザーID”が含まれている場合には、“@”を除いて投稿する仕様に変更されている。また、公式リツイートをする際に確認のダイアログを表示しないようにする設定が新たに追加されている。
そのほか、TwitterのAPIを使用できる残り回数とリセットまでの時間をステータスバー上に横向きのゲージで表示する機能が追加された。また、タイムラインを表示するリストビューの描画が高速化されている。
本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応する寄付歓迎のフリーソフトで、現在有志による本ソフトのまとめサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 2.0以降が必要。
- 【著作権者】
- kiri_feather 氏
- 【対応OS】
- Windows XP/Vista/7
- 【ソフト種別】
- フリーソフト(寄付歓迎)
- 【バージョン】
- 0.9.7.0(10/11/14)