NEWS(12/05/09 13:57)
インテルのクイック・シンク・ビデオに対応した動画編集ソフト「LoiLoScope」v2.5
出力した動画にロゴが挿入されるが、30日間無償ですべての機能を試用可能
(株)LoiLoは9日、有償の動画編集ソフト「LoiLoScope」の最新版v2.5を公開した。Windows XP/Vista/7および同64bit版に対応し、価格はダウンロード販売版が9,800円(税込み)など。
また、本ソフトの公式サイトから30日間無償で試用できる体験版をダウンロードできる。体験版ではすべての機能を利用可能だが、出力した動画にロゴが挿入される。
「LoiLoScope」v2.5では、インテル製のプロセッサーに搭載されている“クイック・シンク・ビデオ”技術に対応。“クイック・シンク・ビデオ”技術は、DVDの作成や動画の編集などを快適に行うためのハードウェアアクセラレーター。「LoiLoScope」v2.5ではこの技術を活用することで、編集した動画を高速に出力できるという。
さらに、パソコンにマイクを接続することで、動画の編集中に音声を録音することが可能となった。そのほか、動画を出力する際のプリセットとして、“新しいiPad”や““PlayStation Vita”が追加されている。
- 【著作権者】
- (株)LoiLo
- 【対応OS】
- Windows XP/Vista/7/XP x64/Vista x64/7 x64
- 【ソフト種別】
- 体験版
- 【バージョン】
- 2.5.1.1(12/05/09)