杜の窓(編集後記)

【今週の並び順】
“戦士ジェネレータ”で表示された強さの値、大きい順!

(09/11/13)

加藤 達也(kato-tat@impress.co.jp)

64

 今週のオススメmixiアプリは「画像しりとり」。どう考えてもそんなに面白いワケはないんだけど、気がつくと30分くらい経ってる不思議なゲームです。暇で暇で困っている人はぜひプレイしてみてください。

柳 英俊(yanagi@impress.co.jp)

19(口癖「守ってあげる」)

 いまから西伊豆まで魚食いに行きます。止めても無駄ですヨ!

中村 友次郎(yujiro@impress.co.jp)

16

 Marketplaceに参入するコンテンツプロバイダのそうそうたる面々を見て、MSの底力を思い知ったり。審査料など個人作者が参入するには厳しいプラットフォームだというネガティブな印象もありましたが、Marketplaceはあくまで公式系コンテンツの配布を主として、コミュニティはGiraffeAplioでフォロー、という棲み分けがされていくのだろうなと思いました。iPhoneやAndroidのようにソフトの入手元が一カ所にまとまっていないのはユーザー視点では若干不便ですが、その辺のカオスっぷりも含めてWindows Mobileなのかなと。
 さて私事で恐縮ですが、このたび10年以上使ったWindows MobileからAndroidに移行しました。Market面白いです何でもある(笑)。Windows Mobileは1ファンとして応援していきたいと思います!

今週の一枚(中村)

02Aから03Aへ

長谷川 正太郎(hasega-s@impress.co.jp)

12

 明日から“DIESEL ANN”のレコ発ツアーに同行して、金沢と大阪に行ってきます。金沢は初めてです。おいしいお酒があるとうれしいですね。

橋本 崇史(hasimo-t@impress.co.jp)

12

 今週は妙に疲れたので、週末は部屋から一歩も出ないつもりで寝倒そうと思います。でもその前に、昨日切れてしまった部屋の蛍光灯を取り替えなければ。

久保 望(kubo@impress.co.jp)

11

執筆中