ニュース

2月の更新プログラムはリリースされず、3月にまとめて配信 ~Microsoftが発表

「Adobe Flash Player」の脆弱性は1カ月放置か

公式ブログ“MSRC”における告知

 米Microsoft Corporationは15日(現地時間、以下同)、14日にリリースされる予定だった2月の月例セキュリティ更新プログラムの配信を延期し、3月の月例セキュリティ更新プログラム公開の一部として配信する方針を明らかにした。3月14日に2月分と3月分がまとめて配信されることになる。

 2月の月例セキュリティ更新プログラムは、一部顧客に影響する問題が公開の直前に発見され、予定された公開日までに解決が間に合わなかった。そのため、リリースの延期が発表されていた。

 なお、2月の月例セキュリティ更新プログラムには、「Microsoft Edge」「Internet Explorer」を対象とした「Adobe Flash Player」の脆弱性修正も含まれているはずだが、これらを個別に配信するかどうかは明らかにされていない。もし「Adobe Flash Player」の更新プログラムも3月にまとめて配信されることになれば、脆弱性は1カ月放置されることになる。