ニュース

Twitter、“人間性の否定”を防止する新しいポリシーの策定にあたり意見を公募

回答は10月9日まで。結果は今年後半にも実施される“Twitter”ルールの更新に反映

同社のブログ

 米Twitterは9月24日(現地時間)、“Twitter”ポリシーの策定にあたり、新たな取り組みを開始した。同社は“人間性を否定し人間以下に扱う会話は、暴力を正常化することを含め、Twitterのサービス外に悪影響を与える可能性がある”とし、それを防止するためのポリシーを策定する考えだが、それに関しユーザーから広くフィードバックを募っている。

 今回のポリシー変更は、“Twitter”における会話の健全性を高めるための取り組みの一環。“特定の集団に属するという理由で他人の人間性を否定する行為”を取り締まるにあたっては、“人間性の否定”とは何を指すのか、“特定の集団”をどう定義するかが課題となる。そこで、さまざまな文化やコミュニティから広く意見を募り、グローバルで広く受け入れられるポリシーを策定するのが、今回の取り組みの目的だ。また、新しいポリシーの策定プロセスへユーザーの参加を促すことで、策定過程に対する理解を深めるのも狙いとなっている。

 フィードバックの投稿は、同社のブログから可能。回答は10月9日(火曜日)の午前6時(米国時間)まで受け付けられており、集められたフィードバックは全社横断的な作業グループによる一般のプロセスを経て、今年後半にも実施される予定の“Twitter”ルールのアップデートに反映される。

フィードバックの投稿は、同社のブログから可能