REVIEW(12/11/15)

「Janetter」でタイムラインを縦2段表示できるテーマ「White(Fixed)/x2」

ホームを縦1段、返信とDMを縦2段に並べて表示など好みに合わせて配置できる

「White(Fixed)/x2」

「White(Fixed)/x2」「White(Fixed)/x2」

 「White(Fixed)/x2」は、Twitterクライアント「Janetter」用のサードパーティ製テーマ。「Janetter」v4.0.1.0用とされているが、編集部にてWindows 7上の「Janetter」v4.0.2.0で動作を確認した。「Janetter」の開発元である(株)ジェーンの公式掲示板からダウンロードできる。

 「Janetter」に同梱されている白を基調としたテーマ「White(Fixed)」に改良を加えたテーマで、タイムラインを縦2段に表示することが可能。「Janetter」の横幅を広げてマルチカラム表示にした場合は、表示するタイムラインの数が偶数の場合はどのカラムも上下2段表示となり、奇数の場合は左端のカラムのみ通常の1段表示となる。

 タイムラインの配置は通常のテーマと同様に、各タイムラインの上部をドラッグ&ドロップすることで自由に変更できる。たとえばホームを縦1段表示にして、返信とダイレクトメッセージを縦2段に並べて表示するなど、好みに合わせてタイムラインを配置しよう。

【著作権者】
@rilponi 氏
【対応OS】
(編集部にてWindows 7で動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
-(12/10/04)

(加藤 達也)