今すぐ読みたい!人気記事

【人気記事】ゴミファイルを一掃してパフォーマンスを維持するクリーナーソフト「CCleaner」

「Microsoft Edge」をはじめとする新しい標準搭載アプリにもキッチリ対応

 “今すぐ読みたい!人気記事”では、窓の杜に掲載した記事でアクセス数が多く、掲載時から現在まで長く読まれている人気の記事を再紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる場合もあるので注意してください。

クリーナーソフト「CCleaner」

 PCを毎日使っていると、どうしてもゴミファイルが溜まる。放置していても昔のOSのようにリソース不足でブルースクリーンになるなんてことはめったにないが、パフォーマンスを維持するためには定期的にメンテナンスを行ったほうがよいだろう。

 ゴミファイルを除去してくれるクリーナーソフトでは、「CCleaner」がお勧めだ。最新のWindows 10にも対応しており、Webブラウザー「Microsoft Edge」をはじめとする新たに標準搭載されたアプリのクリーニングにもキッチリ対応している。OSのアップグレードの際にできるゴミファイルの除去に利用できるほか、PCに残されたプライバシー情報の除去にも役立つので、インストールしておけば何かと便利だ。

2015年8月14日掲載の記事で続きを読む

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!