Book Watch/セール情報

『人類と気候の10万年史』が696円!Kindleストアで地球科学関連書籍の30%OFFセール

『日本列島100万年史 大地に刻まれた壮大な物語』は756円

“講談社ブルーバックス「地球、この不思議な惑星」特集”のWebページ

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、22日までの期間限定で“講談社ブルーバックス「地球、この不思議な惑星」特集”を開催中です。期間中は対象となる講談社“ブルーバックス”シリーズの地球科学に関する書籍が30%OFFで購入可能です。

 たとえば、福井県・水月湖に堆積する“年縞”から人類が体験してきた気候変動のメカニズムに迫る『人類と気候の10万年史 過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか』は、696円で販売されています。また、日本列島の成り立ちを解き明かした『日本列島100万年史 大地に刻まれた壮大な物語』は756円で購入できます。

 さらに、石の入門書『三つの石で地球がわかる 岩石がひもとくこの星のなりたち』は696円、地学の“おもしろいところ”“ためになるところ”を抜き出して解説した『地学ノススメ 「日本列島のいま」を知るために』は741円で販売されています。そのほか、『海に沈んだ大陸の謎 最新科学が解き明かす激動の地球史』は741円、『海はどうしてできたのか 壮大なスケールの地球進化史』は620円で購入可能です。