Book Watch/セール情報

『山怪 山人が語る不思議な話』が60%OFFの518円! Kindleストアで『山怪』シリーズ20万部突破記念フェアが開催中

『太陽のかけら ピオレドール・クライマー 谷口けいの青春の輝き』は605円

『山怪 山人が語る不思議な話』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、8月1日までの期間限定で“「山怪」シリーズ20万部突破記念フェア”を開催中です。期間中は“ヤマケイ”の愛称で知られる山と渓谷社が発行する登山・山岳系の電子書籍を60%OFFなどの割引価格で購入することができます。

 累計で20万部を突破した『山怪』シリーズは、著者・田中康弘が交流のあるマタギ、猟師など山で働き暮らす人々から聞いた山の奇妙で恐ろしい体験談を多数収録した作品。第1巻にあたる『山怪 山人が語る不思議な話』に加え、続編の『山怪 弐』『山怪 参』がいずれも60%OFFの518円で販売されています。

 そのほかの登山・山岳系の作品も充実。女性初のピオレドール受賞クライマーで2015年12月に大雪山でのアクシデントで生涯を閉じた谷口けい氏の生涯を描いた『太陽のかけら ピオレドール・クライマー 谷口けいの青春の輝き』は60%OFFの605円。北アルプス登山黎明期を描いた山岳名著『定本 黒部の山賊』も60%OFFの518円となっています。

 また、『八甲田山 消された真実』は734円、『人を襲うクマ』は691円でいずれも60%OFF。『垂直の記憶』は66%OFFの324円で販売されています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。