Book Watch/セール情報

『交雑する人類』が33%OFF! KindleストアでNHK出版・理科の本フェアが開催中

『絶滅の人類史 なぜ「私たち」が生き延びたのか』は590円

『交雑する人類 古代DNAが解き明かす新サピエンス史』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、8月8日までの期間限定で“夏休みのおすすめ[理科の本]”を開催中です。期間中はNHK出版が発行する28冊の理科関連書籍を50%OFFなどの低価格で購入することが可能です。

 例えば、古代の骨から抽出したゲノムデータの解析によって飛躍的な進歩を遂げた人類史研究について解説した『交雑する人類 古代DNAが解き明かす新サピエンス史』は33%OFFの1,814円。初期人類の謎から他の人類との交雑まで、人類史研究の最前線をエキサイティングに描いた『絶滅の人類史 なぜ「私たち」が生き延びたのか』は33%OFFの590円となっています。

 SF作品に登場する設定やシーンを切り口に“人間拡張工学”の最先端に迫った『スーパーヒューマン誕生! 人間はSFを超える』は37%OFFの529円。『ゲノム編集の衝撃 「神の領域」に迫るテクノロジー』は41%OFFの832円となっています。

 このほか、『生物の「安定」と「不安定」 生命のダイナミクスを探る』は40%OFFの900円。『NEXT WORLD 未来を生きるためのハンドブック』は紙の本の定価が1,944円のところ1,021円で販売されています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。