Book Watch/セール情報

『入門者のLinux』が30%OFF! Kindleストアでブルーバックス&理系テキストベスト200フェア

『入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ』は30%OFFの1,001円

『入門者のLinux 素朴な疑問を解消しながら学ぶ』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、1月23日までの期間限定で“ブルーバックス&理系テキストベスト200フェア”を開催中です。期間中は、講談社が発行する自然科学全般の話題を扱う新書シリーズである『ブルーバックス』と、その他の理系テキストの中から厳選された200タイトルの電子書籍を割引価格で購入できます。以下に示す6タイトルはすべて紙の本の価格の30%OFFとなっています。

 『入門者のLinux 素朴な疑問を解消しながら学ぶ』は、Linuxをこれから学び始める人向けの解説書で、実際にコマンドを入力しつつ基礎から応用までを学べます。紙の本の価格1,276円に対し、383円引きの893円となっており、5%にあたる45ポイントが還元されます。また現在人気No.1のプログラミング言語「Python」の入門書である『入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ』は、429円OFFの1,001円となっています。

 超小型コンピュータ「Raspberry Pi」を使った電子工作の入門書である『カラー図解 最新 Raspberry Piで学ぶ電子工作 作って動かしてしくみがわかる』は1,001円。統計モデリングの世界を知ることができる『実践Data Scienceシリーズ RとStanではじめる ベイズ統計モデリングによるデータ分析入門』は、990円OFFの2,310円で、5%に当たる116ポイント還元となっています。

 このほか、『ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング』は755円で販売されており値引き額は323円。『人類と気候の10万年史 過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか』は708円で、304円の値引きが行われています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。