Book Watch/セール情報

『ワインの科学』が770円! Kindleストアでブルーバックス化学・地学本30%OFFセール

『大人のための高校化学復習帳 元素記号が好きになる』は323円OFFの755円

『ワインの科学 「私のワイン」のさがし方』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、2月6日までの期間限定で“化学・地学が面白くなるフェア”を開催中です。期間中は、講談社が発行する“ブルーバックス”の化学・地学関連書籍48点が30%OFFで販売されます。

 例えば、ワインがもっと美味しくなる意外な新知識やワイン熟成の秘密まで、ワインにまつわるさまざまな事象を科学的に説き明かす『ワインの科学 「私のワイン」のさがし方』は、紙の本が1,100円のところ330円引きの770円。大人が化学の基本を丁寧に学び直せる『大人のための高校化学復習帳 元素記号が好きになる』は、紙の本が1,078円のところ755円で販売されており、323円の割引となっています。

 2009年に発見された大平洋深海の超巨大火山を切り口に、火山がいかにして作られるか、そして地球内部との不思議な関係を解説する『地球を突き動かす超巨大火山 新しい「地球学」入門』は297円OFFの693円。地球上の不思議な現象を演出する“コリオリの力”にスポットを当て、海洋物理学から気象学、気候学までわかりやすく解説する入門書『謎解き・海洋と大気の物理 地球規模でおきる「流れ」のしくみ』は363円OFFの847円で販売されています。

 このほか『海はどうしてできたのか 壮大なスケールの地球進化史』が271円OFFの631円、『川はどうしてできるのか 地形のミステリーツアーへようこそ』が304円OFFの708円など、化学・地学への興味をかきたててくれる書籍が多数ラインナップされています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。