Book Watch/セール情報

『オブジェクト指向でなぜつくるのか』が50%OFF! Kindleストアで新生活キャンペーン

『プログラミングを、はじめよう』は50%OFFの979円

『オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、3月30日までの期間限定で“新生活キャンペーン”を開催中です。期間中は仕事や学業などでこれから新生活を始めようという人に役立つ電子書籍を、40%OFF以上などの割引価格で購入できます。セール対象は多ジャンルにわたっており、ビジネス・経済、暮らし・健康・子育て、語学・辞事典・年鑑などのほか、コンピュータ・IT分野の書籍も多数ラインナップ。以下に紹介する6冊はすべて紙の本の価格の半額で販売されています。

 例えば、現在のソフトウェア開発において必須の概念である、オブジェクト指向の全体像とそこに含まれる各技術を平易な文章で解説した『オブジェクト指向でなぜつくるのか』は、紙の本が2,640円のところ1,320円。初心者でも無理なく、プログラミングとはどういうものか学ぶことができる『プログラミングを、はじめよう』は979円となっています。

 プログラムがメモリにロードされ、CPUによって解釈・実行される仕組みをわかりやすく解説した『プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識』、その続編でコンピュータの基礎をイチから学べる『コンピュータはなぜ動くのか 知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識』は、ともに1,320円で購入できます。

 このほか、今日的な視点から選んだ代表的な9個のアルゴリズムをわかりやすく解説した『世界でもっとも強力な9のアルゴリズム』は1,100円。『本物のデータ分析力が身に付く本』は1,427円となっています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。