ニュース

インフィニシス、132言語に対応した語学アプリ「uTalk」の無償提供を開始

Windows/Mac/iOS/Androidをサポート。各言語の“はじめの単語”を無料で体験できる

「uTalk」Windows版

 (株)インフィニシスは24日、英EuroTalk社が開発した語学学習アプリ「uTalk」のダウンロード提供を開始した。Windows/Mac/iOS/Androidに対応しており、現在同社のWebサイトから無償でダウンロードできる。

 「uTalk」は、132の言語に対応した語学学習アプリ。各言語には“レストラン”“道案内”“宿泊施設”といった60を超えるトピックが設けられており、自分のペースで好きなトピックから、ゲーム感覚で楽しく学習することができる。幅広いプラットフォームに対応しているため学習する場所を選ばない点や、ネイティブスピーカーの発音のみを収録している点、AIを活用してレベルとニーズに合わせてゲームの内容を変えられる点なども特徴といえる。

 なお、本アプリの利用にはアカウントの作成が必要。アカウントを作成すると、各言語の“はじめの単語”トピックを無料で体験できる。追加のトピックはアプリ内から単体購入する仕組み(200円より)で、まとめて購入することで割引を受けることも可能。契約期間中は自由にトピックを利用できるサブスクリプション方式も利用できる。

ソフトウェア情報

「uTalk」Windows版
【著作権者】
EuroTalk Ltd.
【対応OS】
Windows 7以降
【ソフト種別】
フリーソフト(アプリ内購入あり)
【バージョン】
2.05.2