NEWS(09/11/25 17:15)

“したらば掲示板”の板を簡単に追加できるようになった「Jane Style」v3.11

「Firefox」との併用時に起こる不具合も修正された

「Jane Style」v3.11「Jane Style」v3.11

 (株)ジェーンは24日、“2ちゃんねる”専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v3.11を公開した。本バージョンでの主な変更点は、(株)ライブドアが運営する“したらば掲示板”の板を手軽に追加できるようになったこと。

 これまで「Jane Style」で“したらば掲示板”を閲覧するには、あらかじめ“したらば掲示板”の各板をダイアログの指示に従って手動で設定しておくといった作業が必要だった。本バージョンでは、「Jane Style」で閲覧中のスレッドに書き込まれている“したらば掲示板”の板やスレッドのURLをクリックしたり、URLをアドレスバーへ入力するだけで、“したらば掲示板”の板を「Jane Style」へ追加できるようになった。

 また、「Firefox」v3.5シリーズを併用している際に、「Jane Style」の“ビューア”機能がマウス操作を受け付けなくなることがある不具合が修正されたほか、64bit版のWindows環境で本ソフトを利用している際に、“●”のログインに失敗する不具合が修正されている。

 そのほか、閲覧中のスレッドに特定の文字列が表示された際に、リソースリークやクラッシュを起こすことがある脆弱性が修正されたほか、URLの偽装により任意のデータを「Jane Style」に読み込ませることができる問題に対応している。

 本ソフトは、Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在作者のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
3.11(09/11/24)

(加藤 達也)