NEWS(10/02/17 15:22)

スターをつけて大切なメッセージを管理可能になった「Chat&Messenger」v2.50.32

ログ検索機能でスターをつけたメッセージのみを検索結果に表示可能

「Chat&Messenger」v2.50.32「Chat&Messenger」v2.50.32

ログ検索機能でスターをつけたメッセージのみを表示できるログ検索機能でスターをつけたメッセージのみを表示できる

 LAN内のユーザーを自動認識して複数人でチャットができる多機能メッセンジャー「Chat&Messenger」の最新版v2.50.32が、17日に公開された。本バージョンでの主な変更点は、“Gmail”のようにスターをつけて大切なメッセージを管理できるようになったこと。

 メッセージにスターをつけるには、各メッセージごとに表示される“返信”や“引用”といったボタンの右側に追加された星型のボタンをクリックすればよい。ログ検索機能では、スターをつけたメッセージのみを検索結果に表示できるようになっているため、大切なメッセージをすばやく見つけることができて便利。

 そのほか、スケジュールのアラーム機能が正常に動作しない問題を含むいくつかの不具合が修正されている。

 本ソフトは、Windows 2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在作者のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。なお、動作にはJavaランタイム(JRE)が必要で、作者は1.6以降の利用を推奨している。

【著作権者】
Satton 氏
【対応OS】
Windows 2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
2.50.32(10/02/17)

(加藤 達也)