NEWS(10/05/13 15:24)

リストの閲覧が可能になったTwitterクライアント「Saezuri」v0.2.0

今後のアップデートでリストの編集機能が追加されるとのこと

「Saezuri」v0.2.0「Saezuri」v0.2.0

アイコンをクリックすると自分が作成したリストなどが一覧表示されるアイコンをクリックすると自分が作成したリストなどが一覧表示される

 マルチアカウント対応ながらシンプルで見やすいデザインのTwitterクライアント「Saezuri」の最新版v0.2.0が公開された。最新版の主な変更点は、Twitterのリストを閲覧する機能が追加されたこと。

 本ソフトは、画面最上部にあるアイコンをクリックすることで、タイムライン表示エリアに自分への返信やダイレクトメッセージを切り替えて表示する仕組みとなっている。今回新たにTwitterのリストを表示するためのアイコンが追加され、自分が作成したリストなどを閲覧することが可能となった。

 リストのアイコンをクリックすると、自分が作成したリストやフォローしているリストが一覧表示される。任意のリストをクリックすると、タイムライン表示エリアへリストに登録されているユーザーの発言を表示可能。

 またリストの表示中は、画面上部にあるプルダウンメニューから、表示するリストをほかのものに切り替えられる。現在はリストの閲覧のみに対応しているが、作者によると今後のアップデートでリストの作成や編集、削除機能を追加する予定とのこと。

 そのほか、複数のユーザー名が含まれている発言から、対象となるユーザー全員に返信する機能などが追加されている。

 本ソフトは、Windowsなどに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaで動作確認した。現在、作者のWebサイトからダウンロードでき、動作にはAdobe AIR 1.5が必要が必要。

【著作権者】
Yusuke Narita 氏
【対応OS】
Windows(編集部にてWindows Vistaで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
0.2.0

(加藤 達也)