NEWS(10/08/20 16:14)

特定のレスを抽出表示する“抽出タブ”の閲覧性が向上した「Jane Style」v3.50

“赤レス抽出”機能も強化、赤レスと返信をツリー形式で別タブへ表示可能に

「Jane Style」v3.50「Jane Style」v3.50

 (株)ジェーンは11日、多彩な機能を備えた“2ちゃんねる”専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v3.50を公開した。最新版の主な変更点は、指定したキーワードを含むレスなどを抽出して別のタブで開く“抽出タブ”の機能が強化されたこと。

 「Jane Style」では、ツールバー上にあるスポイト型のアイコンから任意のキーワードでレスを抽出したり、各IDの右クリックメニューから同じIDのレスを抽出し、“抽出タブ”にまとめて表示することが可能。本バージョンでは、“抽出タブ”の機能が強化され、通常のスレッドと同じような感覚で抽出したレスを閲覧することが可能となった。

 具体的には、“抽出タブ”でも画像のサムネイルをインライン表示できるようになったほか、IDにマウスカーソルを合わせることで同じIDのレスをポップアップで表示することが可能となった。また、“抽出タブ”でもアンカーがつけられたレスの番号が着色されるようになっている。そのほか、“ログから検索”機能でも検索結果に画像のサムネイルがインライン表示されるようになった。

 また、v3.40で搭載された“赤レス抽出”機能の仕様が変更され、4つの機能に分割された。メニューの[スレッド]-[赤レス抽出]項目にある“赤レスフィルタ”機能では、閲覧中のタブへ赤色に着色されたレスのみを表示できる。また、“赤レス抽出”機能では赤色に着色されたレスとそのレスへの返信を抽出し、ツリー形式で別タブへ表示することが可能。“被参照レスフィルタ”機能や“被参照レス抽出”機能では、アンカーがつけられたすべてのレスを対象にフィルタリングや別タブへの抽出が行える。

 本ソフトは、Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
3.50(10/08/11)

(加藤 達也)