NEWS(11/07/04 15:07)

ジェーン、「Janetter」の次期バージョンv2の最新ベータ版を公開

オリジナルのテーマの読み込みやフォントの変更に対応

「Janetter」v2.0.0.0b2「Janetter」v2.0.0.0b2

 (株)ジェーンは1日、Twitterクライアント「Janetter」v2の最新ベータ版となるv2.0.0.0b2を公開した。本バージョンでの主な変更点は、ユーザーが作成したオリジナルのテーマの読み込みに対応したこと。

 さらに、タイムラインの表示に使用するフォントを、設定画面の[デザイン]タブで変更できるようになった。また、ツイートの入力欄にある“#”アイコンを押した際に表示されるハッシュタグの候補や、ハッシュタグを入力する際の入力補完機能で、最近使用したハッシュタグが優先的に表示されるようになった。

ショートカットキーの一覧を表示できるショートカットキーの一覧を表示できる

 そのほか、パソコンがサスペンド状態から復帰した際に、サスペンド中に取得できなかった分のツイートを取得できるようになった。また、オプションの[ショートカット]項目から、本ソフトで利用可能なショートカットキーの一覧を表示する機能が追加されたほか、本バージョンでも全体的なパフォーマンスが向上している。

 加えて、いくつかの不具合修正も行われており、たとえばミュート機能でミュートの期限が常に無制限に設定されてしまう不具合が修正された。また、環境によっては本ソフトが起動できないことがある不具合や、アカウントによってはアカウント登録に失敗する場合がある不具合が修正されている。

 本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
2.0.0.0b2(11/07/01)

(加藤 達也)