NEWS(11/10/04 15:22)

Twitter公式の画像投稿機能に対応した「V2C」v2.7.0

2ちゃんねるのスレッド一覧に関する使い勝手が向上

「V2C」v2.7.0「V2C」v2.7.0

 スレッドの盛り上がりをグラフで確認できるなど、ユニークな機能を備える“2ちゃんねる”ブラウザー「V2C」の最新版v2.7.0が、9月30日に公開された。本バージョンの主な変更点は、Twitter公式の画像投稿機能を利用して画像を投稿できるようになったこと。

 ツイートの入力欄にあるカメラ型のアイコンをクリックするとダイアログが開き、投稿する画像ファイルを選択できる。なお、画像の投稿をキャンセルしたい場合は、カメラ型のアイコンの右クリックメニューにある[添付をキャンセル]項目を選択すればよい。

 従来と同様に“TwitPic”を利用して画像を投稿したい場合は、メニューの[設定]-[Twitter]項目から開く設定画面の[動作]タブにある“画像をTwitPicに投稿する”チェックボックスをONにすればよい。また、タイムライン上でクリックした短縮URLが2ちゃんねるのスレッドのURLだった場合、本ソフトでスレッドを開けるようになった。

 2ちゃんねるのスレッド一覧に関する使い勝手も向上しており、キーボード操作で“レス”や“スピード”といった各カラムでスレッド一覧をソートできるようになった。キーボードの数字キーと[A]から[J]までのキーがカラムの並び順に割り当てられており、たとえば[1]キーを押せば1番左のカラムでソートでき、[2]キーを押せば左から2番目のカラムでソート可能。そのほか、マウスのホイールクリックで最後に閉じたスレッド一覧を復元できるようになった。

 本ソフトは、Windows 2000/XP/Vista/7などに対応するフリーソフトで、現在作者のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

【著作権者】
n|a 氏
【対応OS】
Windows 2000/XP/Vista/7など
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
2.7.0(11/09/30)

(加藤 達也)