NEWS(11/06/16 16:38)

非公開ツイートを引用する機能を廃止した「Janetter」v1.7.2.0が公開

Twitterの“PINコード”を入力せずにアカウントの追加が可能に

「Janetter」v1.7.2.0「Janetter」v1.7.2.0

 (株)ジェーンは16日、多機能なTwitterクライアント「Janetter」の最新版v1.7.2.0を公開した。最新版の主な変更点は、ツイートを非公開にしているユーザーのツイートを引用する機能が廃止されたこと。

 具体的にはツイートをマウスオーバーした際に浮かび上がる[RT]ボタンが、ツイートを非公開にしているユーザーのツイートでは表示されなくなった。これにより、一般に公開されることを意図していないツイートが誤って引用され、多くの人の目に触れてしまうことが防げる。

 また、アカウントの認証時にTwitterの“PINコード”を入力する必要がなくなった。従来は、いったんWebブラウザーでTwitterのアプリ連携許可画面が開かれ、表示された数字をコピー&ペーストする必要があったが、最新版ではWebブラウザーを起動せずに認証を行うことが可能。

 本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.7.2.0(11/06/16)

(長谷川 正太郎)