NEWS(12/08/21 12:58)

謎の無表情キャラ“クター”がサボテン化した「クターのサボテンマスコット」

クリックでプヨンプヨンと上下に震えるほか、放っておくと左右または上下に震える

「クターのサボテンマスコット」v1.00「クターのサボテンマスコット」v1.00

 (株)ギガ連射は14日、謎の無表情キャラ“クター”がサボテン化したデスクトップアクセサリー「クターのサボテンマスコット」v1.00を公開した。Windows 2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在“クター”の公式サイトからダウンロードできる。

 「クターのサボテンマスコット」は、ネコともクマともつかない謎の無表情キャラ“クター”の形をしたサボテンをデスクトップに飾れる常駐型ソフト。サボテン化したクターはS/M/Lの3種類用意されており、タスクトレイアイコンやサボテンの右クリックメニューからそれぞれ表示・非表示を切り替えられる。ただし、一番大きい“L”のサボテンはクターの面影がまったくなくなってしまっている。

 また、サボテン化したクターをクリックするとプヨンプヨンと上下に震えるほか、放っておくと左右または上下に震えることがある。さらに、放置していると勝手に表示位置を変更してしまうので注意。表示位置を勝手に変えられたくない場合は、タスクトレイアイコンなどの右クリックメニューにある[サボテンを移動させる]項目のチェックボックスをOFFにすればよい。

【著作権者】
(株)ギガ連射
【対応OS】
Windows 2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.00(12/08/14)

(長谷川 正太郎)