NEWS(12/08/30 18:10)

「Janetter」の最新ベータ版公開、スマートフォン版は9月中旬リリース予定

公式ブログにはTwitterの規約変更に伴う「Janetter」の今後の見通しも

「Janetter」v4.0.0.0b4「Janetter」v4.0.0.0b4

 (株)ジェーンは30日、多機能Twitterクライアント「Janetter」の最新ベータ版v4.0.0.0b4を公開した。本バージョンではパフォーマンスの向上が図られたほか、Twitterのガイドラインに合わせて一部のデザインが変更されている。

 また、公開が延期されていたスマートフォン版についてのアナウンスが行われた。iPhone版については現在Appleの審査中とのこと。審査の結果によるが、9月中旬の公開を予定しているという。Android版についても同時期に公開される予定。

 「Janetter」の公式ブログには、今回のバージョンアップ内容とともに、Twitterの規約変更に伴う「Janetter」の今後の見通しが綴られている。Twitterからユーザー数追加の許可が得られないままユーザー数が上限に達してしまった場合は、新機能の追加や改善は行われず、メンテナンスのみとなってしまうこともありうるという。

 「Janetter」は、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社の公式ブログからダウンロードできるほか、オプションの“βバージョンの自動更新を有効にする”をONにすることで利用可能。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
4.0.0.0b4(12/08/30)

(加藤 達也)