REVIEW(09/09/02)

丸みがキュートでスウィートな筆記体風の英字フォント「CoffeeMilkCrazy」

苦味の強いコーヒーではなく、甘いコーヒー牛乳を好むような人にぴったり

「CoffeeMilkCrazy」「CoffeeMilkCrazy」

 「CoffeeMilkCrazy」は、カールした字体が女性らしい筆記体風の英字フォント。Windowsに対応するTrueTypeフォントで、編集部にてWindows XPで動作確認した。非商用目的に限りフリーで利用可能な試用版を、9月末までの期間限定で作者のWebサイトからダウンロードできる。なお商用目的で利用したい場合には、本フォントを含む15種類のフォントが同梱された製品版を購入する必要がある。

 英数字と記号を収録し、筆記体のテイストを取り入れ、文字の線がカールしているのが特長。英語の筆記体は優美で達筆な印象を与えることが多いが、本フォントはカーリーな字体でかわいらしさを表現している。

 また文字全体が丸みを帯びており、女性らしい雰囲気を醸し出している。とくに、大文字の“D”“G”“Q”などでその特長が色濃く出ており、手書きの丸みとは違ったスウィートなテイストが魅力的だ。

 本フォントはその名の通り、苦味の強いコーヒーではなく、甘いコーヒー牛乳を好むような人にぴったりかもしれない。

【著作権者】
FLOP DESIGN
【対応OS】
(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト(非商用目的のみ、製品版は980円)
【バージョン】
試用版(09/09/01)

(中井 浩晶)