ニュース ―MdN Design Interactive edition―

花王が「調査兵団公式洗剤」を発売!ボトルデザインなど進撃の巨人ファンと一緒に商品開発

花王株式会社は、衣料用液体洗剤「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」のプロモーションとして、2018年7月から「アタックon titan悔いなき洗濯キャンペーン〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」を展開してきた。その成果として、12月10日(月)から、「進撃の巨人デザイン」の商品“調査兵団公式洗剤”を、全国のマツモトキヨシグループ店舗で順次に数量限定発売する。内容量は900g、販売本数は4万本で、数量に限りがあるため売り切れ次第で販売は終了。

本キャンペーンは、人気作品「進撃の巨人」とタイアップし、リヴァイにスポットを当てながらの一般参加型の商品開発プロジェクトだ――

MdN Design Interactiveのサイトで続きを読む→