今すぐ読みたい!人気記事
【Excel】ピボットテーブルって何に使うの?エクセルで大量のデータを効率よく集計・分析するテク
2018年8月14日 16:00
“今すぐ読みたい!人気記事”では、窓の杜に掲載した記事でアクセス数が多く、掲載時から現在まで長く読まれている人気の記事を再紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる場合もあるので注意してください。
「上司から急にデータ分析を頼まれて困った…」「来週の会議までに、今期の売上表を分析して、来期の見通しを発表するための資料を作らないといけないのに…」「前任者が大量のデータを残して辞めてしまったが、どう扱ったらいいのかわからない…」などという経験はありませんか?
Excelには、こんなときに使える「ピボットテーブル」という機能があります――