NEWS(11/04/27 16:58)
キューブ・ソフト、PDFファイルへの変換精度を向上させた「CubePDF」v0.9.9β
とくに縦書きの文書を変換した際の精度を改善
(株)キューブ・ソフトは27日、仮想プリンター型のPDF作成ソフト「CubePDF」の最新版v0.9.9βを公開した。本バージョンの主な変更点は、PDFファイルへの変換精度を向上させたこと。
従来のバージョンでは、本ソフトを利用して文書をPDFファイルへ変換した際に、元のファイルと見た目が異なってしまう場合があった。本バージョンではPDFファイルへの変換精度が向上しており、とくに縦書きの文書を変換した際の精度が改善されているという。
また、PDFファイルの出力先に同名のファイルがすでに存在する場合、新たに作成するファイルのファイル名の末尾へ自動で数字を付加する機能が追加された。本機能を利用するには、PDFファイル作成時に表示される本ソフトの設定画面の[一般]タブにある“出力ファイル”項目のプルダウンメニューで“リネーム”を選択すればよい。そのほか、環境によって本ソフトが正常にインストールできないことがある問題が修正されている。
本ソフトは、Windows XP/Vista/7および同64bit版に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 2.0以降が必要。
- 【著作権者】
- (株)キューブ・ソフト
- 【対応OS】
- Windows XP/Vista/7/XP x64/Vista x64/7 x64
- 【ソフト種別】
- フリーソフト
- 【バージョン】
- 0.9.9β(11/04/27)