ニュース

Aiseesoft Studio、iOS端末向けデータ復元ソフト「FoneLab」を期間限定で無料配布

メモや写真など、端末ごとに復元可能なデータは異なる。キャンペーンは7月23日まで

キャンペーンページ

 Aiseesoft Studioは23日、同社製のiOS端末向けデータ復元ソフト「FoneLab」を利用可能な登録コードを無償で配布するキャンペーンを開始した。キャンペーンのページでメールアドレスと名前を登録すると、ライセンスコードとダウンロード先のURLが記されたメールが届けられる。キャンペーンの実施期間は7月23日まで。

 「FoneLab」は、通常のライセンスが4,980円(税込み)のデータ復元ソフト。iPhoneやiPadなどで最近削除してしまったデータを復元できる場合がある。iPhone 4s以降やiPadの第2世代からAirまでなどの端末では連絡先やメモなどを復旧可能。さらに、iPhone 3GS/4、第1世代のiPadなどではカメラロールやボイスメモなどの復元にも対応するという。

 なお、同社のキャンペーンWebページ上には“お客様がソフトをアップグレードしましたら、登録コードが正常に利用できませんので、ご注意ください”との記載がある。本ソフトはアップデート設定を備えており、標準では有効になっている。アップデートが行われると、取得した登録コードが利用できなくなる可能性があるので注意。

(市川 祐吉)